2024年4月家計簿

4月分家計簿、ざっと掲載します。

支出合計 : 397,363円
今月も5万円を老後のために貯金できました!
その他に車を買うために3万円の貯金もしています。

項目金額割合
食費 合計76,987円19.37%
日用品 合計11,903円3.00%
趣味・娯楽 合計23,200円5.84%
健康・医療 合計19,280円4.85%
自動車 合計6,400円1.61%
教養・教育 合計52,287円13.16%
水道・光熱費 合計24,208円6.09%
通信費 合計8,170円2.06%
保険 合計30,243円7.61%
その他 合計144,685円36.41%

その他のうちわけは、、旦那のおこずかい5万円、貯金合計8万円、残りは、ペットのトリミング代です。
保険の料金が毎月、毎月重いです。
正直こんなに高い保険解約したいですが、、
もうやめるにやめれない状況・・・。
うちは知り合いの人が保険屋さんなので、
なおさらやめにくいです。
今はネットで簡単に契約もできますし
もっと安い保険に入るんだったと、
後悔しています!!

保険を全否定するわけではないです。
保険、もちろん、
安心でいいと思いますが・・・。
うちみたいに貯金もほぼ無いような家庭では
必要最低限の掛け捨ての保険で十分だと思います。


タイトルとURLをコピーしました