業務スーパーの節約がおススメです♪冷凍野菜、肉、コーヒー、デザートなど♪

最近業務スーパーに良く行くのでご紹介します

家計簿をマネーフォワードを使ってつけるようになってから、
もう少し食費を減らせないか、考えるようになりました。

近所にあるスーパーの中でも、安いところを選んで買うことが増えました。
生活の質を落とすのは簡単ではありません。
でも、もう少し節約できるかもしれないと考えて
少しずつ買う食材の内容も見直しています。

特に、食材が国産かどうかは
私にとっては大切なことでしたが
最近は中国産の野菜や、カナダや米国産の肉を買っています。
中でも業務スーパーは値段が安く、冷凍の野菜は種類も豊富で
購入する機会が増えました


産地にはこだわらず、値段で選び、
実際に自分で食べてみて、おいしくなければもう買いません。
でも味が問題なければ買い続けています

業務スーパーで買ったものでも
ちょっとこれはおいしくない、と感じるものも正直あって、
そういうものは買わないようにしています
それから、着色料などが多いものは買いません

以前、子供が食べたいと言ったので
冷凍みかんを買いましたが、口にあわず、買ったのはその一回だけです
着色料が入っている干しエビも、一度買いましたが、
色が不自然に赤いのが気になって、もう買っていません

でもそれでも、
これ全然食べられるな、、、いつも買っている野菜と変わらないな、
という野菜も多くあって
そういうものは買っています
例えば、
インゲン、カボチャ、ブロッコリーなどは良く買っています
というか、業スーで買うようになってから、
これらの冷凍お野菜は他のスーパーでは買わなくなりました
これだけで、節約してると思います

冷凍品ではありませんが、
お肉がとても気に入っています。
他のスーパーより安いし、味もおいしいです

国産ではありませんが、豚のしゃぶしゃぶ用に、薄切りのお肉を買ったりします。
業務スーパーのひき肉で、ハンバーグを作ったら家族においしいと言われました。
牛肉もおいしいです。

他にもおススメのものがあって
それが、韓国のり!値段も安いし、おいしいです。

その他に飲料ではも、他のスーパーより安いこともあります。
LASコーラ、という安いコーラが売っていて、味も普通のコーラと
一緒か、むしろおいしいくらいなのでよく買っています。

最近買ったもののなかで、おすすめのコーヒーがあるので紹介します。
500gのインスタントコーヒー、デラクシアコーヒーです。
飲み切れるか心配で、最初買うか結構迷ったのですが
購入して正解でした
産地はベトナム。
味は好みがあると思いますが私はとてもおいしいと思います
コーヒーが大好きで毎日大量に消費するので
この商品は助かります
絶対にまた購入したいです


アイスクリームのファミリアと一緒に食べると
相性抜群です。
ファミリアは、大容量のラクトアイスです
子供は味が合わず食べていませんが
このアイスがコーヒーととっても相性が良く
私がバクバク食べまくっています(^^;

最初にファミリアを食べたとき
実はあんまりおいしくない、買って失敗かなと思ってたのが
今では嘘みたいにおいしくて毎日食べてます
(コーヒーと合うのを発見してからです)
食べ好き注意です(^^;
ブラックのコーヒーゼリーとも相性いいと思います
こんど試してみようと思います

またおススメがあったら紹介していきます

タイトルとURLをコピーしました