12月家計簿

2023年、最後の家計簿です。

支出合計 : 382,074円

12月もなんとか定期預金5万円を貯金することができました。
(項目のその他に5万円の定期預金が含まれています)

1月から12月まで、、定期預金で60万円貯金できました。
その他に車の保険や、新車購入の資金のため、35万円を貯金。
こども手当てもそのまま貯金しています。年間13万。
また、貯金の他に株も購入。1月から、全部で50万円ほど購入しました。
積み立てNISAもこの50万の中に含まれています。株については、
今まで貯金していたこども手当から40万円捻出してしまったので、実際に
1月から購入したのは10万円になりますね。。
なので、トータルしてみると
60+35+13+10=118

2023年は、ざっくりと、118万円貯金できました!!
来年はもっと貯金できるように
頑張りたいと思います。

項目金額割合
食費 合計114,416円29.95%
日用品 合計11,344円2.97%
趣味・娯楽 合計7,000円1.83%
交際費 合計3,872円1.01%
衣服・美容 合計6,320円1.65%
健康・医療 合計12,670円3.32%
自動車 合計9,618円2.52%
教養・教育 合計28,685円7.51%
特別な支出 合計12,000円3.14%
水道・光熱費 合計28,313円7.41%
通信費 合計10,275円2.69%
保険 合計14,689円3.84%
その他 合計122,872円32.16%

タイトルとURLをコピーしました