鶏の胸肉で節約する


鶏肉と言えば、
どこの部位を買いますか?
私は以前は
モモ肉しか買っていなかったのですが
最近は
ムネ肉もよく買うようになりました

モモ肉は油がのってジューシーで
おいしいんですよね

ムネ肉はパサつきやすいんです
だけど
ヘルシー
胸肉の方がお安い


ということで
今週はコープデリで注文しておいた
鶏のムネ肉が届いたので
ケータイで調べた
レシピを見ながら
調理しました

いつもは胸肉のチャーシューを
クックパッドを参考に
作るのですが

今回は、
片栗粉をつけて揚げる
レシピがあったから
それを作りました

結果は、
家族の反応は
・・・・まぁまぁでした!
やっぱり揚げるなら
モモ肉が、おいしいねぇ。。


ちなみ今回私が買ったムネ肉は、
100g 106円

モモ肉の場合は、
100g 150円でし
た。

結構値段も違いますね
たぶん
スーパーで買えばもっと
安く買えるはず
今回はコープデリで買いました


ムネ肉で間違いない、レシピ
私が良く作っているレシピは↓こちらです
本当に簡単で素晴らしいレシピです

料理が下手な
私でもおいしく作ることができました
何回も作っています☆彡☆彡☆彡

おススメです!!
↓↓↓
5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo

タイトルとURLをコピーしました