4月のブログ作成時間

こんにちは、
皆様
ブログを開設してもうそろそろ一カ月です。

一応、
どれくらいブログに時間を費やしたのか、
書き残しておきます。

4月のブログ作成、
作業時間は、

10時間30分
でした。

思ったより
少なかったわね。

ちなみに私は、
パソコンのスキルとか
ほとんど無いですが(タイピングはできます)

こちらのブログを
開設できて
とりあえず、
記事を書くことができました。

以前
コノハウイングという
レンタルサーバーをレンタルし
1年ほど、
ブログを書いていましたが
途中から書くことが
嫌になってしまい
閉鎖しました。

パソコン用語の説明↓
レンタルサーバー・・・ウェブサイトを立ち上げたい人に、サーバーを貸し出すサービスのこと

サーバー・・・ユーザーが必要とするサービスを提供するパソコンのこと。安定したサービスを提供するために、優れた能力が必要で、サーバーは普通のパソコンとは異なり高額。企業や個人はこれをレンタルして利用することが多い。分かりにくいですが、ブログを書くためにはサーバーをレンタルしなければなりません。

       

そして今回
やっぱ、もう一回やってみっかな、
ということで
今回はエックスサーバーを
レンタルしてます。

コノハウイングも
素人の私でも
スムーズにワードプレスで
ブログ開設できましたが

ちょっと
別の会社はどんなんかな
と思ってエックスサーバーにしました。

どっちにしろ
あんまりパソコンのことが分からないので
今のところ
違いはよく分かりません
どちらも
私には
大きな問題は無いです
何かあればまた
書いていきます

あとブログ開設にあたって
使った金額としては、

サーバーのレンタル料 10560円、
ブログの関連書籍3冊 2500円
合計 13060円

使いました

サーバーのレンタル料は12カ月分になります
結構最初はかかりますね

ワードプレスの本だったり、ブログについての本は、
時々パラパラめくって参考にしました
でも
分からないときは
ネットで調べて解決する方が
圧倒的に多かったです

ユーチューブなんかでも
ワードプレスの使い方について
詳しく説明してくれている方もいますし

ブログの開設方法も、
同じですね
本は買わなくても良かったかな
と後で思いました

まぁあったらあったで
読んではいるのですが。


それから収益ですね
ブログの収益については0円です。
基本的にはアフィリエイトをしようと
思っていますが、
まだ記事も少ないし、
どこのASPとも
契約してないので

パソコン用語の説明↓
ASP・・・・アプリケーションサービスプロバイダ 
       広告主と、アフィリエイトをしたい人を仲介する企業のことです
アフィリエイト・・・ウェブサイトで掲載されている広告手法の一つ。
        企業の商品や、サービスを紹介して、読んでいる人が購入すると報酬がある。
        成果報酬型広告の総称。

そのうち
ゆっくりと収益が出れば良いと思います
せっかくやっていても
何もないと
時間と労力がもったいないですし


う~んでも
そんな簡単にはお金なんて入らないだろうね
そんな甘くはないと断言しておこう

とはいえ書くことは
楽しい
なのでのんびりと
焦らず継続できたらと
思っています
また5月になったら作業時間と収益を書いてきます

それでは(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました